このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2024年

2024.5. 2 LAセミナー「レポートの書き方マスター講座」開催のお知らせ(5月27日)


今回のセミナーは「レポートの書き方マスター講座」と題し、大学の講義などでの課題レポートをどのように書けば良いか分からないという疑問を解消して頂きたく企画しました!ラーニングアドバイザー(LA)の理系大学院生2名・文系大学院生1名の計3名がレポートの構成やレイアウト・参考文献の書き方・引用の仕方などを分かりやすく解説します!
レポートの基本的な書き方の解説のため大学1・2年生はもちろんのこと、レポートで好成績を取りたい、今までのレポートの書き方で本当に正しいのかというような大学3・4年生にも是非とも聞いて頂きたい全学年対象の内容となっておりますので是非ともご参加ください。
セミナーの最後には皆さんからの質問を受け付けたいと思いますが、事前質問も以下のGoogleフォームから回答して頂ければ、可能な限り回答致します。レポートの書き方で気になることを聞けるチャンスです!ご参加お待ちしております。

テーマ:レポートの書き方マスター講座
開催日時:2024/5/27(月)15:00-16:00
開催方式:対面 + オンライン (Zoom) ※希望の形式で参加できます
対面開催場所:  ビブリオシアター2階 ACT-424
参加申込:以下の申し込みフォームから申し込みください。
    https://forms.gle/iBsbQGNHg6M59XDq7
申込締切:5/24(金) 23:59
オンライン参加をご希望の方には、後日ZoomのURLをお送りいたします。
 
備考
・オンライン(Zoom)でご視聴の際は、カメラをOFFに、音声をミュートにしてください
・当日のオンライン(Zoom)の様子は録画させていただきます。
・セミナー後、現地参加の方は個別相談の時間がございます。