このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2020年

2020.6. 8 【レポート・論文作成支援コーナー】を開設しました


授業が始まり、初めて授業課題に取り組む新入生の皆さん、レポート作成は順調でしょうか?実はレポート作成方法を解説した本が図書館にはたくさんあります! 
2020年4月より、中央図書館3階に、レポート・論文の作成に役立つ本を集めた【レポート・論文作成支援コーナー】を開設しました。レポートや論文作成に困った時には、いつでもこのコーナーを活用してください。
レポートと感想文の違い、レポートの構成(序論・本論・結論)を解説した入門書もあります。上級生の皆さんも、卒論やプレゼンの技法などの本を要チェック!
本の一覧は、ブックリストから確認することが出来ます。
宅配図書貸出サービスによる自宅への配送もできます。一部の図書は 電子ブック にリンクでの利用もできます。(電子ブックの利用方法は、こちら をご参照ください。)コーナーの図書を有効活用して、より良いレポート・論文を作成しましょう!


ブックリスト一覧

クリックするとブックリストのPDFファイルが開きます。
人文社会科学関連
自然科学関連
アンケート、統計関連
レポート、文章の書き方
英語関連


展示場所

中央図書館3階レポート・論文作成支援コーナー(自動貸出機裏手の書棚)
※図書の貸出については、中央図書館貸出規程に準じます。




企画選書コーナーの棚片面に配置しています(中央図書館3階)