このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

お問い合わせ

お問い合わせの前に

利用者から寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

よくあるご質問

電話

利用手続、貸出、返却などについて

担当:閲覧係
Tel:(06)4307-3089(学内内線電話の場合は2507)
受付時間:月 - 土 8:45-22:00(開講期)、10:00-18:00(休日開館)

  • 電話での延長貸出の手続は現在受け付けていません。Myライブラリーをご利用ください。

相互利用サービスについて

担当:閲覧係
Tel:(06)4307-3087 (学内内線電話の場合は2508)
受付時間:月 - 金 9:00-17:00

利用相談(探す・調べる)について

担当:レファレンス課
受付時間:月 - 金 9:00-17:00

  • 電話での利用相談は現在受け付けていません。中央図書館および各分室のカウンターで直接館員にお問い合わせいただくか、下記メールフォームをご利用ください。

データベース・電子ジャーナル・電子ブックについて

担当:収書・整理課
Tel:(06)4307-3086
受付時間:月 - 金 9:00-17:00

メール

中央図書館に関するご意見・ご質問

以下の項目をコピー&ペーストして、ご記入の上clib@itp.kindai.ac.jp (@を半角にしてください)にお送りください。
件名は「その他のお問い合わせ」としてください。

学籍番号:
所属:   学部    学科  年
氏名:     (フリガナ)
電話番号:
お問い合わせ内容:

利用相談(探す・調べる)

利用相談は、メールフォームより、ご質問内容をお送りください。
お送りになる前に、下記の留意事項もご確認ください。

利用対象者

近畿大学在籍者の方(学生、院生、教職員)が対象になります。
教職員の方は図書館カードの発行を受けている方に限ります。図書館カードをお持ちでない方は、中央図書館1階で図書館カードの発行を受けてください。
東大阪キャンパス以外のご所属の方は、所属キャンパス図書館にまずお問い合わせください。

回答期限・方法

質問に関する回答は、お申込から1週間程度かかります。利用手続、貸出、返却などは開館日に(06)4307-3089へご連絡ください。
夏期・冬期休暇など回答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。
回答はEメールで行いますが、回答内容によっては後日の来館をお奨めする場合があります。

受付できない質問

次のような質問はお受けできません。

  • プライバシーに関わる事項
  • 医療・健康相談、法律相談等
  • 科目課題の解答、クイズ・懸賞の答え
  • 公序良俗に反する内容

入力フォーム以外からお送りになった質問には回答いたしかねます。

個人情報の取扱

入力いただいた個人情報は、図書館からの質問を含む回答作業のみに使用します。
質問内容と回答は、個人を特定できない形で当ホームページ、および国立国会図書館の運営する「レファレンス協同データベース」に提供することがあります。予めご了承ください。

質問の前に

これらのサイト等も参考にしてください。

その他
気象警報及び台風・地震等による交通機関の運行停止による中央図書館の休館・休室について

気象警報及び台風・地震等による交通機関の運行停止による中央図書館の休館・休室については、本学の休講の取り扱いに準じます。また、その際は中央図書館ホームページ、中央図書館公式Twitter等でお知らせします。
近畿大学HP内、気象警報及び台風・地震等による交通機関の運行停止に伴う授業の取扱いをご参照ください。

  • 上記の事由により休館・休室となった場合、貸出、延滞等について別途考慮することが有ります。
  • 上記の事由のほか、中央図書館は天候不順等の理由により臨時に休館・休室することがあります。
  • 中央図書館以外の近畿大学各図書館の休館については、各図書館HPをご覧になるか各図書館へお尋ねください。

利用相談(メールフォーム)へ