このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2020年

2020.10. 6 10・11月のアカデミックシアター「学生とともにつくる棚」について

NOAH selection 学生とともにつくる棚
テーマ:「秋深し」
作成者:図書館サポーター Apricot Concierge
展示期間:2020年10月1日(木)~11月30日(月)

 Apricot Conciergeからご案内! NOAH selection の10月企画テーマは「秋深し」です! 夏が終わり、みずみずしく緑色だった葉っぱ達もだんだん赤色や黄色へと衣替え。少し肌寒い風も吹くようになりました。 油断をすれば一瞬で過ぎ去っていく『秋』には、食欲、スポーツ、睡眠、芸術、そして読書など、沢山のテーマが詰まっています! そんな『秋』を深めるに、ぴったりな本を揃えました。本棚から貴方の『秋』を見つけてみませんか?
ビブリオシアター1階にある「本棚」で、皆さんのお越しをお待ちしています



DONDEN selection 学生とともにつくる棚
テーマ:「この世界にはアホが必要だと思う。」
作成者:ビブリオシアター・スタッフ
展示期間:2020年10月1日(木)~10月31日(土)


 

 この世界には〇〇が必要だと思う。この世界で、生きていくためには、いろんなものが必要だと思う。 ひとつだけでは足りないけど・・・。〇〇に入るもの、それは「アホ」。アホがいたからこそ、たくさんの道が開けたんです。 そこで、敬意を持って「アホ」というフィルターにかけて様々な本をセレクトしました。アホを正面から見るか、斜め横から見るか? ちょっと窮屈な世の中を楽しく生きるヒントが見つかるかも?

 場所はビブリオシアター2階、DONDEN selection。
 たくさんの偉大なるアホとお待ちしています。



※展示中の図書の貸出については、中央図書館貸出規程に準じます。
※展示終了後は、中央図書館およびビブリオシアター内の各書棚に配置します。