このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2021年

2021.4.14 4・5月のアカデミックシアター「学生とともにつくる棚」について

NOAH selection 学生とともにつくる棚
テーマ:「わくわく」
作成者:図書館サポーター Apricot Concierge
展示期間:2021年4月1日(木)~5月31日(月)

差し迫るいろいろな運命、「わくわく」するだろう。


新学期が始まりました!気持ちが「わくわく」するような新しいことを始めて自分の世界を広げてみませんか?
今回は、図書館サポーターアプリコットコンシェルジュのメンバーが「わくわく」する本を集めました。
ビブリオシアターには知的好奇心をくすぐる本がたくさん置いてあります。 みなさんにとっての「わくわく」をぜひ見つけにきてください!

*アプリコットコンシェルジュは、ビブリオシアターで活動中の学生団体です。定期的にテーマを決めて本棚「学生とともにつくる棚」を作るほか、本棚横の黒板を描いたり、本に関するイベントを企画したりと、メンバーそれぞれの得意なことを活かしてさまざまな活動を行っています。新規メンバー募集中!!



DONDEN selection 学生とともにつくる棚
テーマ:「春」
作成者:ビブリオシアター・スタッフ
展示期間:2021年4月1日(木)~5月31日(月)

突然ですが、近大には"DONDEN読み"という読み方があります!

"DONDEN読み"って、なんでんねん??


というみなさんの心の声にお応えし、今回のDONDEN selectionでは「春」をテーマに収穫したての"DONDEN読み"を取り揃えました。ぜひ「春」をご体感ください!
大変な受験戦争を乗り越えて見事近大入学を決めた新入生のみなさんはもちろん、昨年存分にビブリオシアターを使いこなせなかった在学生のみなさんも、ビブリオシアター2階DONDEN selectionで新しい本との出会い、してみませんか?




※ビブリオシアターは、アカデミックシアターの中心に位置する図書空間です。
※展示中の図書の貸出については、中央図書館貸出規程に準じます。
※展示終了後は、中央図書館およびビブリオシアター内の各書棚に配置します。