このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2021年

2021.7. 6 7・8月のアカデミックシアター「学生とともにつくる棚」について

NOAH selection 学生とともにつくる棚
テーマ:「私の研究室のぞきにきませんか?」
作成者:近大Vproject Near Channel
展示期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)

2021年夏のNOAH selectionテーマは
「私の研究室のぞきにきませんか?」


はじめまして。
わたしこと、Vtuber・ニア教授の研究室へようこそ! 
ACTプロジェクト発のVtuberであるわたしは、本が大好きです。
普段はわたしの研究室にある、ぎっしりと本の詰まった本棚を、
ここで皆さんにご紹介します。
研究室から飛び出した、期間限定版ですよ!
ここにあるのは、あらゆる世界への手引きにしてめくるめく冒険の世界です。一冊手に取って、表紙を開けば新世界が広がっています。世界遺産を見て回りたい? タイムスリップがしたい? 
宇宙旅行がしたい? えっ? 魔法が使いたい?
よろしい、全て叶えましょう! 
このぎっしりと本の詰め込まれたわたしの本棚が!
どうかこの本棚が、あなたの読書の後押しになりますように!




DONDEN selection 学生とともにつくる棚
テーマ:「冷やし〇〇始めました」
作成者:図書館サポーター Apricot Concierge
展示期間:2021年7月5日(月)~8月31日(火)

今回のテーマはずばり「冷やし〇〇始めました」!


もうすぐ夏がやってきますが、夏といえば「冷やすアレ」。
舌を冷やしたり身体を冷やしたり、果ては肝を冷やしてみたり...本は冷やしておりませんが、読んでひんやりすること間違いなしの本が揃っております!
今年の夏も暑くなりそうです。そこで夏を乗り切るOTOMOに本はいかがでしょうか!




※ビブリオシアターは、アカデミックシアターの中心に位置する図書空間です。
※展示中の図書の貸出については、中央図書館貸出規程に準じます。
※展示終了後は、中央図書館およびビブリオシアター内の各書棚に配置します。