このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2021年

2021.9.17 LAセミナー「社会で役立つ!今日からはじめる教養習慣~あなたは知ってる?教養の身に着け方」開催のお知らせ(9月28日)


 「教養って大事だよ」とはよく言われますが、実際教養がある人がどんな人なのか、教養とはそもそも何なのかは中々説明できないものです。 今回は、教養とは?という根本的なところから、今求められる能力等、"教養の身に着け方"について一緒に学びましょう。
そしてあなたも今日から人生を豊かにする一歩を踏み出しましょう!

※LA:学修サポートデスクの大学院生

テーマ:社会で役立つ!今日からはじめる教養習慣~あなたは知ってる?教養の身に着け方~
日 時: 9/28(火)17:00~17:45 (16:45~入室可能)
場 所:オンライン (Zoom)
~内容~
   ・近年の教養に対するイメージ
   ・教養とは?
   ・現代に求められる教養
   ・教養の身に着け方とは
   ・質疑応答

参加申込:下記から参加登録をしてください。
LAセミナー 9月 参加予約フォーム
参加申込締切:9/26(日) ※9/24(金)より延長しました
※申込者多数の場合、受付を締め切らせていただく場合があります。

備考
・9/27(月)にZoomのURLをGmailで送りますので、あらかじめ受取れる設定にしておいてください。
・ご視聴の際は、カメラをOFFに、音声をミュートにしてください。
・配信動画は録画いたします。
・ご質問やコメントはZoomのチャット機能をご使用ください。
・セミナー終了後、簡単なアンケートにご協力ください。