Myライブラリー

各データベース等の利用規約を確認し、以下の内容を厳守したうえで「ルールを遵守し利用します」をクリックしてご利用ください。
※近畿大学構成員(学生、院生、専任教職員、通信教育部生(正科生のみ))のみご利用いただけます。

以下の行為は、契約上禁止されています。これらを行なうと、著作権侵害とみなされ、契約の解除や大学全体での利用停止となる場合があります。絶対に行わないでください。

  • 調査、研究等の学術目的以外で利用すること
  • 検索結果(データ)を製作者の許諾なしで公表すること
  • 印刷、電子的な方法を問わず、自身が取得した検索結果(ダウンロードデータ等)をグループ内で共有したり、第三者に提供・頒布すること
  • 自動・手動を問わず、大量のデータを一括または連続して取得すること
  • その他、各データベース等の利用規約に反する行為

※非常勤教職員の方は学外利用はご利用いただけません。(学内利用が認められている電子資料は「データベース一覧」からご利用ください。)

1-2月のアカデミックシアター 1階「学生とともにつくる棚」について

2022.1.12 イベント

NOAH selection 学生とともにつくる棚

テーマ:科学道100冊 2021:知りたい!が未来をつくる
作成者:ビブリオシアター・スタッフ
展示期間:2022年1月11日(火)~2月28日(月)

  「科学道100冊」は、本を通じて科学者の生き方・考え方や科学の面白さ・素晴らしさを届けることを目的に、理化学研究所(理研)と編集工学研究所が手を組んで推進しているプロジェクトです。時代を経ても古びない良書として選んだ「科学道クラシックス」50タイトルと、注目のトピックなど3つの軸で選んだ「テーマ本」50タイトルの合計100タイトルで構成されています。2021の3つのテーマは「未来エンジニアリング」「脳とココロ」「つながる地球」です。
詳しくはこちら → https://kagakudo100.jp/

今回選ばれた100タイトルのなかから、近畿大学中央図書館に所蔵している全99冊をセレクトしています。

※ビブリオシアターは、アカデミックシアターの中心に位置する図書空間です。
※展示中の図書の貸出については、中央図書館貸出規程に準じます。
※展示終了後は、中央図書館およびビブリオシアター内の各書棚に配置します。