このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2022年

2022.3.15 3月のアカデミックシアター「学生とともにつくる棚」について

今回は、アカデミックシアターで活動する図書館サポーターが「体験」というテーマで 1階、2階にある「学生とともにつくる棚」を作成しました。卒業生、入学生に対する想いを 込めた本の選書をお楽しみください。

NOAH selection/DONDEN selection 学生とともにつくる棚
テーマ:『体験』
作成者:図書館サポーター Apricot Concierge
展示期間:2022年3月1日(火)~3月31日(木)

『体験』からつながる本との出会いをあなたに。 今年度最後となる学生とともにつくる棚のテーマは『体験』です。
3月は1年の総決算のタイミングであり、これまで体験した出来事を振り返ることもあるのではないでしょうか。また卒業や就職、入学を直近に控え、これから体験することに期待や不安を抱くこともあるかもしれません。
今回はそんな様々な『体験』にまつわる本を選びました。これらの本とあなたの体験を重ね合わせて読んでみると、共感や新たな発見が得られることでしょう。また、これからの体験に向けて本から予備知識を得るのもいいかもしれません。
今回のNOAH selection/DONDEN selectionでは、同テーマ『体験』に基づいて選書しています。この2つのselectionのつながりも体験してみてください。
『体験』と読書のつながりを感じてみませんか。