このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2022年

2022.3.16 中央図書館 バーチャル貴重書展「まちの賑わい -名所図会からみる-」開催のお知らせ(3月16日-6月30日)

バーチャル貴重書展は終了いたしました。
多くの皆さまにご覧いただき誠にありがとうございました。


 中央図書館では毎年貴重書展を開催し、学外からも多くの方にご来場いただいておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、昨年度に続き、バーチャル空間で貴重書をご覧いただく貴重書展をweb上で期間限定公開いたします。
 今回は、江戸時代の旅行ガイドにあたる「名所図会」を展示いたします。出展作品は「近畿大学貴重資料デジタルアーカイブ」とリンクしており、高画質の画像で全頁が閲覧可能です。江戸時代のまちの賑わいをぜひご覧ください。

開催概要

公開期間:2022(令和4)年3月16日(水)~6月30日(木)

バーチャル貴重書展「まちの賑わい -名所図会からみる-」へは、
以下のQRコードからご入場ください。
バーチャル貴重書展 QRコード

※展示室ページ内の「アンケート」にご協力いただいた方の中から抽選で30名の方に、図書館オリジナルグッズをプレゼントします。 グッズの抽選を希望される方は、アンケート内に住所・氏名の入力をお願いします。

※入力いただいた個人情報は、本業務以外には使用いたしません。

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

ダウンロードコンテンツ

バーチャル貴重書展 QRコード