このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2022年

2022.5. 9 5月のアカデミックシアター「学生とともにつくる棚」について

今回は、アカデミックシアターで活動する図書館サポーターが「Apricot推薦中。」というテーマで 、2階のDONDEN selectionを作成しました。さわやかな新緑の中サポーターの想いを込めた本の選書をお楽しみください。
また、1階のNOAH selectionでは、ゲーム型イベントに関連した本が並べられているのでこちらもお楽しみください。

DONDEN selection 
テーマ:『Apricot推薦中。』
場 所: ビブリオシアター2階
作成者:図書館サポーター Apricot Concierge
展示期間:2022年5月2日(月)~5月31日(火)

ゴールデンウィークも終わり、多くの皆さんが新生活に馴染みはじめる時期になりました。図書館サポーター、Apricot conciergeも新メンバーを迎え、これからも精力的に活動していきます。
新メンバーが参加する初めての選書、五月選書のテーマは「Apricot推薦中。」です。今回はメンバーが今まで読んできた本の中で他人にも読んで欲しい、オススメしたいぐらい好きな本をピックアップして展示しています。一人一人が「好き」を前面に押し出した選書に仕上がったので、是非興味がある本があったら手に取り、メンバーが推している理由をその目で感じていただけると幸いです。どの本をとっても純度100%の面白さを保証します。
五月病で気落ちしがちなこの時期、選りすぐりの面白い本に出会って憂鬱をぶっ飛ばしましょう!



NOAH selection 
テーマ:『狩った本をおいしく味わおう...肉 焼 き!?』
展示場所:ビブリオシアター1階
企画制作:ビブリオシアタースタッフ
展示期間:2022年5月2日(月)~5月31日(火)

4月のイベント企画ビブリオハンターで参加者の皆さんが書棚から狩ってくれた本を集めました。どの本もそれぞれのこだわりが感じられる逸品ばかりです。
ぜひこの機会にご賞味ください。