このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2022年

2022.10.18 LAセミナー「プレゼン資料作成講座」開催のお知らせ(10月24日)


後期も始まり、授業を通して自身が調べた内容をプレゼンすることや、就職活動の際のインターンで発表することも増えてきたのではないでしょうか。また、4年生は卒業研究の発表がありますね。発表のためにはプレゼン資料や発表資料を準備しますが、分かりやすい資料をつくるのは中々難しいですよね...そこで!学修サポートデスクの10月セミナーでは、大学院生が資料作成のコツを紹介します!!
今回は3年ぶりの対面でのセミナーということで、参加者の方のプレゼン資料つくってるんだけど自信がない...内容がうまくまとまらない...といったお悩みにも直接お答えします。作成中の資料でも、デザインの相談がしたいといったものでも大丈夫です!もちろん、オンラインでも開催しますので、対面はちょっと...という方も気軽にご参加ください。
普段、学修サポートデスクを利用されたことのない方も、これを機に是非ご参加ください!お待ちしてます!!

※LA:学修サポートデスクの大学院生

テ ー マ :プレゼン資料作成講座
開催日時:10/24(月) 17:00〜18:00
開催場所:対面 + オンライン (Zoom)
開催場所:アカデミックシアター2階 ACT-424
定  員:対面 10人
     オンライン 定員なし


参 加 申 込 :下記から参加登録をしてください。
参加申込フォーム:https://forms.gle/yoRSDYU7HaoFFJwS9
参 加 申 込 締 切:10月21日(金) 23:59 
※申込者多数の場合、受付を締め切らせていただく場合があります。

備考
・ZoomのURLをGmailで送りますので、あらかじめ受取れる設定にしておいてください。
・ご視聴の際は、カメラをOFFに、音声をミュートにしてください。
・配信動画は録画いたします。
・ご質問やコメントはZoomのチャット機能をご使用ください。
・セミナー終了後、簡単なアンケートにご協力ください。