このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2023年

2023.3.16 中央図書館 「絵を楽しむ貴重書展 in バーチャル」開催のお知らせ(3月16日-6月15日)

バーチャル貴重書展は無事に終了いたしました。
多くの皆さまにご覧いただき誠にありがとうございました。


中央図書館では昨年11月に貴重書展を3年ぶりに開催し、多くの方にご来場いただきましたが、より多くの方にお楽しみいただけるようバーチャル空間でご覧いただく貴重書展をweb上で期間限定公開いたします。
3回目となる今回は、『伊勢物語』『リヴァイアサン』など教科書で紹介される著名な資料や『百人一首一夕話(ひとよがたり)』『ドイツ語聖書』など15点を展示します。
出展作品は「近畿大学貴重資料デジタルアーカイブ」とリンクしており、高画質の画像で全頁が閲覧可能です。

展示した貴重資料の関連本(翻訳書、解説書など)を中央図書館で所蔵しています。展示と併せてぜひご覧ください。

開催概要

公開期間:2023(令和5)年3月16日(木)~6月15日(木)

「絵を楽しむ貴重書展 in バーチャル」へは、
以下よりご入場ください↓↓
絵を楽しむ貴重書展 in バーチャル QRコード

※展示室ページ内の「アンケート」にご協力いただいた方の中から抽選で30名の方に、図書館オリジナルグッズをプレゼントします。 グッズの抽選を希望される方は、アンケート内に住所・氏名の入力をお願いします。

※入力いただいた個人情報は、本業務以外には使用いたしません。

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

ダウンロードコンテンツ

絵を楽しむ貴重書展 in バーチャル QRコード 関連本PDF