このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2023年

2023.3.27 4月のアカデミックシアター「学生とともにつくる棚」について

NOAH selection 学生とともにつくる棚 

―もしもゾンビに本を贈るなら...?―

テーマ:Present for Zombie 「ゾンビに贈りたい本、集めてみました。」
展示場所:ビブリオシアター1階
企画制作:近畿大学ゾンビ研究所with図書館サポーターApricot Concierge
展示期間:2023年3月26日(日)~4月28日(金)

近畿大学ゾンビ研究所がアカデミックシアターで活動するApricot conciergeと再コラボ!! ゾンビにまつわる特設書棚第二弾をつくりました。今回の展示テーマは、「ゾンビに贈りたい本、集めてみました」「ゾンビ」を観察してみると意外なつながりが見えてくる多彩な本の数々を、6つのテーマに分類して展示しています。もしも目の前にゾンビがいたら、あなたはどの本を贈りたい?そんな視点で見てみると、新しい発見があるかもしれません。期間中は "ゾンビポスト" を設置中!
あなたが選ぶ、ゾンビが満足して襲ってこなくなるような、とっておきの1冊を専用カードに書いてぜひ投函してみてください。
NOAH selection 学生とともにつくる棚はこちら

DONDEN selection 学生とともにつくる棚

テーマ:Space ~無重力でも、本読めるんやで~
展示場所:ビブリオシアター2階
企画制作:近畿大学ゾンビ研究所with図書館サポーターApricot Concierge
展示期間:2023年3月20日(月)~4月28日(金)

4代目バチェラーであり、実業家として活躍される黄皓(こう・こう)さんをゲストとしてお招きする「Space」というイベントの企画展示です。 「Space」とは、業界の最先端で活躍している方々とZ世代が交わる "空間" であり "新たな学び・知との出会いの場" の提供を目指しています。さらに、無限に広がる "宇宙" という意味も込められています。 今回の展示は、太陽系の惑星にテーマを持たせ選書しました。黄さんの著書を中心に、「Space」企画メンバーがオススメしたい本を取り上げています。今回の企画通して、読書の世界を広げ、新しい自分を見つけてみませんか?
DONDEN selection 学生とともにつくる棚はこちら

※ビブリオシアターは、アカデミックシアターの中心に位置する図書空間です。
※展示中の図書の貸出については、中央図書館貸出規程に準じます。
※展示終了後は、中央図書館およびビブリオシアター内の各書棚に配置します。