このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2023年

2023.11. 6 11月のアカデミックシアター「学生とともにつくる棚」について

NOAH selection 学⽣とともにつくる棚

皆さんこんにちは。図書館サポーターのApricot Conciergeです。

今回の棚展示は近畿大学中央図書館 第28回貴重書展とのコラボ企画です。
そのテーマは「最強のバディ -Apricot Concierge edition-」です。
貴重書展では普段は目にすることができない貴重な資料約30点を展示します。
そこでは参加者を驚かせる「バディ」を用意しております。貴重な資料を基にした組み合わせを発見することができます。
我々Apricot Conciergeも上記のテーマで選書を行いました。あなたにとっての相棒、バディといえば誰が思い浮かびますか?身近な友人や恋人、ビシッと言える人、自信を持って言えない人様々だと思います。Apricot Conciergeでは一階のNOAH33にある本を中心に最強のバディが描かれている本を選びました。
POPにはサポーターの「バディといえばこういう所!」という推し場面を書きました。そのため作品を知らなくてもバディの信頼関係や熱意を気軽に体感することができます。
中央図書館の職員さんとサポーター、本が変われば異なるUniqueな視点を感じ取ることができます。またサポーターが選んだ本については借りることができます。
冬に向けて本と触れてみませんか。

テーマ:『最強のバディ ーApricot Concierge editionー』
作成者:近畿大学中央図書館
    近畿大学図書館サポーター Apricot Concierge
展示期間:
「貴重書展」     2023年11月7日(火) ~ 11月11日(土)
「NOAH selection」 2023年11月7日(火) ~ 11月30日(木)


※ビブリオシアターは、アカデミックシアターの中心に位置する図書空間です。
※展示中の図書の貸出については、中央図書館貸出規程に準じます。
※展示終了後は、中央図書館およびビブリオシアター内の各書棚に配置します。