Myライブラリー

各データベース等の利用規約を確認し、以下の内容を厳守したうえで「ルールを遵守し利用します」をクリックしてご利用ください。
※近畿大学構成員(学生、院生、専任教職員、通信教育部生(正科生のみ))のみご利用いただけます。

以下の行為は、契約上禁止されています。これらを行なうと、著作権侵害とみなされ、契約の解除や大学全体での利用停止となる場合があります。絶対に行わないでください。

  • 調査、研究等の学術目的以外で利用すること
  • 検索結果(データ)を製作者の許諾なしで公表すること
  • 印刷、電子的な方法を問わず、自身が取得した検索結果(ダウンロードデータ等)をグループ内で共有したり、第三者に提供・頒布すること
  • 自動・手動を問わず、大量のデータを一括または連続して取得すること
  • その他、各データベース等の利用規約に反する行為

※非常勤教職員の方は学外利用はご利用いただけません。(学内利用が認められている電子資料は「データベース一覧」からご利用ください。)

3月のアカデミックシアター「学生とともにつくる棚」について

2020.3. 3 お知らせ

NOAH selection 学生とともにつくる棚

テーマ:なぜ働くのか どう働くべきか
作成者:中央図書館
展示期間:2020年3月2日(月)~3月31日(火)

  今回は「働く」をテーマに、様々な本を選んでみました。ひとはなぜ働くのか、そもそも働かなければならないのか。働かなければならないのであるとするならば、どう働くべきなのか。
「働く」ということ、「社会に生きる」ということを少し考えてみませんか?
「NOAH selection学生ともにつくる棚」では選りすぐりの図書をご用意して皆さまのお越しをお待ちしております!

DONDEN selection 学生とともにつくる棚

テーマ:ねこ
作成者:図書館ボランティアApricot Concierge
展示期間:2020年2月4日(火)~3月31日(火)

 2月より引き続き「ねこ」をテーマに展示中。
「ねこ」のイメージは、自由、気分屋、ツンデレ?なんであれ、かわいいことに変わりはありません。今や人気のペットとして「猫派?」「犬派?」と常に1位、2位を争っています。そんな「ねこ」の魅力がいっぱい詰まった本が選ばれています。是非お越しください。

※展示中の図書の貸出については、中央図書館貸出規程に準じます。
※展示終了後は、中央図書館およびビブリオシアター内の各書棚に配置します。