このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

お知らせイベント一覧

2020年

2020.3. 3 3月のアカデミックシアター「学生とともにつくる棚」について

NOAH selection 学生とともにつくる棚

テーマ:なぜ働くのか どう働くべきか
作成者:中央図書館
展示期間:2020年3月2日(月)~3月31日(火)

  今回は「働く」をテーマに、様々な本を選んでみました。ひとはなぜ働くのか、そもそも働かなければならないのか。働かなければならないのであるとするならば、どう働くべきなのか。
「働く」ということ、「社会に生きる」ということを少し考えてみませんか?
「NOAH selection学生ともにつくる棚」では選りすぐりの図書をご用意して皆さまのお越しをお待ちしております!

DONDEN selection 学生とともにつくる棚

テーマ:ねこ
作成者:図書館ボランティアApricot Concierge
展示期間:2020年2月4日(火)~3月31日(火)

 2月より引き続き「ねこ」をテーマに展示中。
「ねこ」のイメージは、自由、気分屋、ツンデレ?なんであれ、かわいいことに変わりはありません。今や人気のペットとして「猫派?」「犬派?」と常に1位、2位を争っています。そんな「ねこ」の魅力がいっぱい詰まった本が選ばれています。是非お越しください。

※展示中の図書の貸出については、中央図書館貸出規程に準じます。
※展示終了後は、中央図書館およびビブリオシアター内の各書棚に配置します。