このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

お知らせイベント一覧

2023年

2023.4.10 学修サポートデスク開室と前期Web相談の開始について

学修サポートデスクは、8月5日(土)~9月13日(水)の期間、夏期休室のため受付を停止します。

※2023.7.31 更新
 

【学修サポートデスクとは?】
アカデミックシアターにて学修サポートLA(ラーニング・アドバイザー)の大学院生たちが、皆さんの学びをサポートします。履修登録、レポートの書き方、図書館での資料の探し方、授業や課題でわからないことなど、いろいろな相談を受付けております。
また、ZOOMやメール相談も行っていますので、ぜひともご活用ください。


 

▼対面相談対応可能期間
令和5年4月6日(木)~
・平日(月~金) 10:45~18:45
・場所;アカデミックシアター1階 ACT-415 (ALL DAY COFFEE の隣 )

 

▼Zoom・メール相談対応可能時間
令和5年4月10日(月)~
・平日(月~金) 10:45~18:45 で時間予約制(Zoom)
※Web予約は24時間受付けております。

 

▼予約方法
〇Zoom相談は、https://forms.gle/AwYZ6eAFhBWzqsPu5  から、必要事項を入力のうえ、お申込みください。
〇メール相談は、https://forms.gle/iZcWxbe3j7j4gg8e6  から、必要事項を入力のうえ、お申込みください。

 

▼予約フォーム送信後の流れ
〇Zoom相談に関して
・予約フォームを確認後、LAの勤務時間内に入力していただいたメールアドレスに予約完了の連絡をご返答いたします。

〇メール相談に関して
・相談フォームを確認後、LAの勤務時間内に入力していただいたメールアドレスにご返答いたします。

 

▼注意事項
〇Zoom相談に関して
・ZOOM相談する前日までに予約をお願い致します。
・相談は、事前予約制で、原則1人30分以内となっております。
・接続に必要な通信料は利用者のご負担となります。
・個人情報保護等の観点から相談中の録音・録画・撮影はご遠慮ください。
・安定した通信環境(Wi-Fi等)をご準備ください。

〇Zoom相談時の操作方法は こちら をご確認ください。