このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

お知らせイベント一覧

2024年

2024.2.15 図書館システムのリニューアル(臨時休館・Myライブラリーの停止期間)について

利用者のみなさまへ
いつも図書館をご利用いただきありがとうございます。
先般12月18日に配信いたしました図書館システムのリニューアルに伴う、
臨時休館およびMyライブラリーの停止期間についてお知らせいたします。


              記
【リニューアル日】
2024 年2 月19 日(月) 9:30 (以降、順次切替予定)
【リニューアルに伴う臨時休館(東大阪キャンパス)】
2024年2月15日(木) ~ 2月17日(土)
 対象:中央図書館および3分室(文芸分室・理工分室・法科大学院分室)
 ※ビブリオシアターは上記期間も開館いたします。(一部サービスに制限あり)
 ※臨時休館に伴い、返却期限日が2月9日(金)~2月28日(水)の貸出中資料について、
  返却期限日を2月29日(木)へ変更いたしました。
【OPAC(蔵書検索)の停止について】
2024 年2 月15日(木) ~ 2 月19 日(月) 9:30 (以降、順次切替予定)
【Myライブラリーの停止について】
2024 年2 月9 日(金) ~ 2 月19 日(月) 9:30 (以降、順次切替予定)
 ・停止する主なサービス:
   貸出・予約/取寄せ状況照会、延長
   返却通知サービス
   文献複写・貸借申込み
   文献複写・貸借申込み状況照会
   購入希望図書申込み
   購入希望図書申込み状況照会
   図書館パスワード変更
   メールアドレス登録・変更
 ※文献複写・貸借申込みについて、急ぎの場合は相互利用担当までご相談ください。
  停止期間の前後は、依頼の増加により取り寄せに時間がかかる可能性があります。
  他機関からの取り寄せを希望される方は、なるべく早くご依頼いただくようお願いします。
  ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
【学年末の長期貸出について】
2024年1月30日(火)から実施いたします。
【新サービス】(2024年2月19日(月)からサービス開始)
 ・スマホ貸出サービス
 →ご利用の際にはアプリのダウンロードが必要になります。
  (ダウンロード用のQRコードおよび手順書は2月19日(月)に中央図書館HPのお知らせにて
   公開予定です。)
 ・バーチャル書架サービス

※新サービスのイメージ図は下図をご参照ください。