学修サポートデスクweb相談は、8月8日(土)~8月16日(日)、8月29日(土)~9月13日(日)の期間、受付を停止します。
※2020.7.31 更新
【学修サポートデスクとは?】
中央図書館の学修支援サービスの一環として、さまざまな研究科に所属する大学院生のLA(ラーニング・アドバイザー)たちが、学部生の皆さんの学びをサポートするための組織です。通常はアカデミックシアター1階の専用デスクで、履修科目の決め方、レポートの書き方、図書館での資料の探し方、授業や課題でわからないことなど、学生生活全般に関わるいろいろな相談を受け付けています。
現在、新型コロナウイルス感染症の影響でキャンパス内への立ち入りが禁止となっている状況を踏まえ、学修サポートデスクでもZoomを使用したWeb相談、及びメールでの相談を、5月7日(木)から開始しますので、ぜひご利用ください。
▼Zoom・メール相談対応可能時間
令和2年5月7日(木)~
・平日(月~金) 10:45~18:45
※Web予約は24時間受付可
▼予約方法
〇Zoom相談は、https://forms.gle/Nutngj1XvtZfUjRz9 へアクセスし、
・「@kindai.ac.jp」で終わる近大メールのアドレス
・氏名
・学部,学科 (大学院は研究科 専攻名)
・学年
・予約日時
・使用するデバイス
・カメラ使用の有無
・相談内容
以上を必ずご記入のうえ、お送りください。
〇メール相談は、https://forms.gle/j195C24oSo13VByk7 へアクセスし、
・「@kindai.ac.jp」で終わる近大メールのアドレス
・氏名
・学部,学科 (大学院は研究科 専攻名)
・学年
・相談内容
以上を必ずご記入のうえ、お送りください。
▼注意事項
〇Zoom相談に関して
・相談時間は1人30分以内を原則とします。
・相談日当日の予約には応対できません(事前予約制)。
・大きなデータ通信量が発生しますので、光回線やWi-Fi等の通信環境を推奨します。
・個人情報保護等の観点から相談中の録音・録画・撮影はご遠慮ください。
・学修サポートデスクからお送りするZoom参加用URLは口外しないでください。
・予約フォームで記入していただいた個人情報は業務以外に使用しません。
〇メール相談に関して
・質問フォームで記入していただいた個人情報は業務以外に使用しません。
▼予約フォーム送信後の流れ
〇Zoom相談に関して
・LAの勤務時間内で予約フォームを確認後、3日以内に記入していただいたメールアドレスに予約完了の連絡をします。
※予約完了の連絡にはGmailを使用しますので、あらかじめ受け取れる設定にしておいてください。予約フォームを送信した時点で、予約は確定していませんので、ご注意ください。
〇メール相談に関して
・LAの勤務時間内で相談フォームを確認後、3日以内に記入していただいたメールアドレスに返信します。
※相談の返信にはGmailを使用しますので、あらかじめ受け取れる設定にしておいてください。