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KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

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2020年

2020.9. 8 学修サポートデスクweb相談 後期開始について (9月14日から)

※2020年度学修サポートデスクは、1/26(火)が最終日です。
 再開は、2021年度授業開始日を予定しています。

※2021.1.19 更新
 

【学修サポートデスクとは?】
中央図書館の学修支援サービスの一環として、さまざまな研究科に所属する大学院生のLA(ラーニング・アドバイザー)たちが、学部生の皆さんの学びをサポートするための組織です。通常はアカデミックシアター1階の専用デスクで、履修科目の決め方、レポートの書き方、図書館での資料の探し方、授業や課題でわからないことなど、学生生活全般に関わるいろいろな相談を受け付けています。
前期に引き続き、後期もZoomを使用したWeb相談、及びメールでの相談を、実施しますので、ぜひご利用ください。


 

▼Zoom・メール相談対応可能時間
令和2年9月14日(月)~
・平日(月~金) 10:45~18:45
※Web予約は24時間受付可

 

▼予約方法
〇Zoom相談は、https://forms.gle/Nutngj1XvtZfUjRz9  へアクセスし、

・「@kindai.ac.jp」で終わる近大メールのアドレス
・氏名
・学部,学科 (大学院は研究科 専攻名)
・学年
・予約日時
・使用するデバイス
・カメラ使用の有無
・相談内容
以上を必ずご記入のうえ、お送りください。

〇メール相談は、https://forms.gle/j195C24oSo13VByk7  へアクセスし、

・「@kindai.ac.jp」で終わる近大メールのアドレス
・氏名
・学部,学科 (大学院は研究科 専攻名)
・学年
・相談内容
 以上を必ずご記入のうえ、お送りください。

 

▼注意事項
〇Zoom相談に関して
・相談時間は1人30分以内を原則とします。
・相談日当日の予約には応対できません(事前予約制)。
・大きなデータ通信量が発生しますので、光回線やWi-Fi等の通信環境を推奨します。
・個人情報保護等の観点から相談中の録音・録画・撮影はご遠慮ください。
・学修サポートデスクからお送りするZoom参加用URLは口外しないでください。
・予約フォームで記入していただいた個人情報は業務以外に使用しません。

〇メール相談に関して
・質問フォームで記入していただいた個人情報は業務以外に使用しません。


 

▼予約フォーム送信後の流れ
〇Zoom相談に関して
・LAの勤務時間内で予約フォームを確認後、3日以内に記入していただいたメールアドレスに予約完了の連絡をします。
※予約完了の連絡にはGmailを使用しますので、あらかじめ受け取れる設定にしておいてください。予約フォームを送信した時点で、予約は確定していませんので、ご注意ください。

〇メール相談に関して
・LAの勤務時間内で相談フォームを確認後、3日以内に記入していただいたメールアドレスに返信します。
※相談の返信にはGmailを使用しますので、あらかじめ受け取れる設定にしておいてください。


〇Zoom相談時の操作方法は こちら をクリック