このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

お問い合わせ

お問い合わせの前に

利用者から寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

よくあるご質問

電話

利用手続、貸出、返却などについて

担当:閲覧係
Tel:(06)4307-3089(学内内線電話の場合は2507)
受付時間:月 - 土 8:45-22:00(開講期)、10:00-18:00(休日開館)

  • 電話での延長貸出の手続は現在受け付けていません。Myライブラリーをご利用ください。

相互利用サービスについて

担当:レファレンス課
Tel:(06)4307-3087 (学内内線電話の場合は2510、2511)
受付時間:月 - 金 9:00-17:00

利用相談(探す・調べる)について

担当:レファレンス課
受付時間:月 - 金 9:00-17:00

  • 電話での利用相談は現在受け付けていません。中央図書館および各分室のカウンターで直接館員にお問い合わせいただくか、下記メールフォームをご利用ください。

データベース・電子ジャーナル・電子ブックについて

担当:収書・整理課
Tel:(06)4307-3086
受付時間:月 - 金 9:00-17:00

メール

中央図書館に関するご意見・ご質問

以下の項目をコピー&ペーストして、ご記入の上clib@itp.kindai.ac.jp (@を半角にしてください)にお送りください。
件名は「その他のお問い合わせ」としてください。

学籍番号:
所属:   学部    学科  年
氏名:     (フリガナ)
電話番号:
お問い合わせ内容:

利用相談(探す・調べる)

利用相談は、メールフォームより、ご質問内容をお送りください。
お送りになる前に、下記の留意事項もご確認ください。

利用対象者

近畿大学在籍者の方(学生、院生、教職員)が対象になります。
教職員の方は図書館カードの発行を受けている方に限ります。図書館カードをお持ちでない方は、図書館3階で図書館カードの発行を受けてください。
東大阪キャンパス以外のご所属の方は、所属キャンパス図書館にまずお問い合わせください。

回答期限・方法

質問に関する回答は、お申込から7日以内に行います。7日間で回答に至らなかった場合は、それまでの経過をお知らせします。
夏期・冬期休暇などは回答が遅れる場合がありますので、ご了承ください。
回答はEメールで行いますが、調査結果によっては来館をお奨めする場合があります。

受付できない質問

次のような質問はお受けできません。

  • プライバシーに関わる事項
  • 医療・健康相談、法律相談等
  • 科目課題の解答、クイズ・懸賞の答え
  • 公序良俗に反する内容

入力フォーム以外からお送りになった質問には回答いたしかねます。

個人情報の取扱

入力いただいた個人情報は、図書館からの質問を含む回答作業のみに使用します。
質問内容と回答は、個人を特定できない形で当ホームページ、および国立国会図書館の運営する「レファレンス協同データベース」に提供することがあります。予めご了承ください。

質問の前に

これらのサイト等も参考にしてください。

その他
気象警報発表時および交通ストライキ発生時の中央図書館の休館・休室について

気象警報発表時および交通ストライキ発生時の中央図書館の休館・休室については、本学の休講の取り扱いに準じます。また、その際は中央図書館ホームページ、中央図書館公式Twitter等でお知らせします。
近畿大学HP内、気象警報・交通ストライキをご参照ください。

  • 上記の事由により休館・休室となった場合、貸出、延滞等について別途考慮することが有ります。
  • 気象警報発表・解除、ストライキ発生・終了の確認は,テレビ・ラジオ・インターネット等の報道によります。
  • 上記の事由のほか、中央図書館は天候不順等の理由により臨時に休館・休室することがあります。
  • 中央図書館以外の近畿大学各図書館の休館については、各図書館HPをご覧になるか各図書館へお尋ねください。

利用相談(メールフォーム)へ