このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

イベントお知らせ一覧

2024年

2024.2. 6 2月のアカデミックシアター「学生とともにつくる棚」について

DONDEN selection 学⽣とともにつくる棚

テーマ:猫な日々
展示場所:ビブリオシアター2階
企画制作:図書館サポーター ApricotConcierge
展示期間:2024年2月5日(月)~2月29日(木)

皆さんこんにちは。図書館サポーターのApricot Conciergeです。
 アカデミックシアター2階の学生とともにつくる棚にて、企画選書を行います。
2月のテーマは、2月22日ニャンニャンニャンにちなんで「猫な日々」です!
<ここで豆知識!>
日本の十二支に残念ながら猫はいませんが、タイ、ベトナムの十二支には猫がいます。代わりにウサギがいません。王国で猫が飼われていたなど重宝されているからという説が有力です。
「猫」に関連した本をApricot Conciergeのメンバーで選び、POPと共に展示します。選書した本は懐かしい絵本から数学的なものまで様々です。温かい空間にぜひ、 お立ち寄りください。

※ビブリオシアターは、アカデミックシアターの中心に位置する図書空間です。
※展示中の図書の貸出については、中央図書館貸出規程に準じます。
※展示終了後は、中央図書館およびビブリオシアター内の各書棚に配置します。