このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

図書館からのお知らせ

お知らせイベント一覧

2020年

2020.8.17 「Study with LA in ACADEMIC THEATER(LAと一緒に自習しましょう!!)」開催(8月19日)

最近、学修サポートデスクでは、大学への入構制限が理由で、なかなか勉強のモチベーションが上がらないという意見を多数いただいております。 そこで、皆さんの勉強のモチベーションUPに貢献できるように、この度、学修サポートデスクが主催となってZoomを使用したオンライン自習室を開きたいと思います。 みんなで一緒に1時間勉強しましょう!!

※LA(ラーニング・アドバイザー):学修サポートデスクの大学院生

【オンライン自習室とは】
オンライン自習室とは、Zoomを使ったインターネット上の自習室のことです。Zoomのミュート(無音)やビデオをオフにする機能を活かし、会話をせずに「自学自習」をしようという取り組みです。

対象者:勉強を頑張りたい方(テスト・資格勉強、レポート・論文作成 など)

開催日時

8月19日(水)15:00~16:20

【タイムテーブル】
15:00~15:05 挨拶と勉強の準備
15:05~16:05 自習
16:05~16:20 ブレイクタイム(希望者のみ参加)
16:20 終了

※本イベントの最後はブレイクタイムと題しまして、Zoomのチャット機能を活用したQ&Aタイムを設けたいと思います。勉強や学生生活に関する質問、その他なんでもかまいませんので、お気軽に質問してください!

参加申込
下記のURLから参加登録をしてください。
 URL: https://forms.gle/METq98H2EzkNTQCD6

参加申込締切:8月18日(火)18:45 まで
※申込者多数の場合、受付を締め切らせていただく場合があります。
備考

ZoomのURLをイベント当日(8月19日(水))にGmailで送りますので、あらかじめメールを受取れる設定にしておいてください。